自動売買でうまい具合に

20代個人投資家がリピート系自動売買でうまい具合にやってます【月平均8万・年利40%】

2021年に始めたい投資

こんにちは。hBNです。

ここでは、今私が運用を考えている手法についてご報告したいと思います。あくまで、頭の中でふわふわ考えている程度ですので、参考程度に!

思い立った経緯

2021年は新しい運用手法を試したいと思っています。というのも、これまでリピート系手法を中心に安定して高い利益を得てきましたが、さらに爆発的に資産を増やすにはリピート系以外の方法が必要になるだろうと思ったからです!具体的にはリピート系以外の自動売買つまりストラテジー系の手法を導入したいと考えています。

いまのところ考えている投資先

・仮想通貨の高頻度bot

今更感はありますが、仮想通貨で高頻度売買を行うbotを導入できたらなぁと思っています。リピート系と違いストラテジー系の手法は相場状況に応じてパラメータやアルゴリズムを逐次見直す必要があるため作業量は急増しますが、相場に適合したアルゴリズムでかつスキャルピング系であれば一日で資産を数倍にすることも可能です。また、投資先が仮想通貨である理由は、個人投資家が得られる情報量がFXの比でないため、アルファを見つけられる可能性が高いことに加え、高頻度売買を行うための環境が整っているためです。しかし、botの開発にはかなりの労力を割く必要があるため、すぐに実行することはできないと思っています。ゆるゆる勉強しながら作っていきたいなぁと考えていますが、いまのところ願望程度ですかね。

・みんなのシストレ

こちらは単に証券会社が提供するアルゴリズムを選択するだけなので容易に始められそうです。どの程度儲かるのかわかりませんが、試しに始めてみようかな程度で考えています。ただ、ストラテジーが基本的にブラックボックスですので、投資家としてよくわからないものに私財を投じるのはいかがなものかとも思ってしまいます。

・その他

仮想通貨の積立投資、VIX投資、日経オプション投資、バリュー株投資、商品先物投資などのキーワードが頭の中に散らばっています。積立投資を除くと、このへんはいずれも裁量を含むため優先度は下がりますかね。

元本について

元本はGMOクリック証券のCFD口座でイギリス100積立投資を行っている15万円をこちらに回そうと思っています。流石に15万円では少ない気もするので、新たに始める際は、2021年に毎月入金しようとしている現金を前倒しで投入するのもありだと思っています。

このような感じで2021年も拡大に拡大を重ね、資産をどんどん増やしたいと思います!