自動売買でうまい具合に

20代個人投資家がリピート系自動売買でうまい具合にやってます【月平均8万・年利40%】

はじめまして【運用方針と考え方】

こんにちは。自動売買でうまい具合にやってるhBNと申します。

私はFXのトラリピ系自動売買やインヴァスト証券のトライオートETFを中心とした「ほったらかし投資」で2020年の1月から本格的に運用しています。投資歴はFXの裁量トレードを中心に7年目になりますが、昨年から軸足を自動売買に移しました。

2020年はコロナショックや大統領選など様々な出来事があったため、年利はなんと40%を超えました。このブログでは運用手法や運用成績を公開したいと思います。

私はまだ運用額が小さいため、かなりレバレッジを高く設定して運用しています。ですので、「ハイリスクでもいいから確実かつ大きな利益をあげたい!」と考えている方には参考になるかもしれません。

私の運用方針は以下のとおりです。

  • 基本的にハイリスクで目標年利は20%
  • 緊急時は追加入金+口座間の資金移動を想定
  • 毎月(できれば)現金を投入
  • なるべく裁量は行わず、自動売買や積立投資を中心に
  • なるべく早く利益をあげて、勝ち逃げしたい(願望)

このような感じでゆるゆるやっています。個々の売買自体にはほとんど裁量の余地がないようにやっていますが、資金の割り振りや、そもそもどの自動売買(手法)を実行するか、などについて色々と考えています。ただ、私が目移りしやすい性格ですので、成績が良さそうな手法を見つけると、割とすぐに実弾で運用しがちです。それで失敗したことも数多くありましたが、色々と試してきたおかげで今の形にたどり着いたのもまた事実です。2021年もこの調子で色々試していくと思いますが、読者の方には私が爆死した手法を横目に、うまくいった運用手法のみをかっさらっていただけたらなと思います。

それでは、これからよろしくおねがいします!