自動売買でうまい具合に

20代個人投資家がリピート系自動売買でうまい具合にやってます【月平均8万・年利40%】

【1/31-2/6週】週次運用成績&設定公開【+¥111,662】

こんにちは。195万円の元手リピート系自動売買を中心に約290万円を運用中のhBNです。今週の利益をご報告します。

hbn-investment.hatenablog.com

 早速ですが、、、

1/31~2/6週の不労所得は¥111,662でした!

手法別の週利益の推移を示します。

f:id:hBN:20210207005047p:plain

手法別の週利益

手法

1/31~2/6週の利益

トラリピEA

¥4,031

トライオートETF

¥33,102

トライオートFX

¥3,355

みんなのシストレ

¥19,840

QUOREA BTC

¥51,334

合計

¥111,662

2/1よりQUOREA BTCの運用を開始したのですが、これがかなり好成績を収めました!また、1月から運用を開始したみんなのシストレも週次では最高益を記録しました。

今週はストラテジー系の自動売買が大きく牽引しましたね!

図中の期間における平均週利益は約2万5千円です!

 

これらの利益を実現した運用手法・設定・成績を公開していきます!

目次

 

手法1:トラリピEA (FXTF)【+¥4,031】

80万円の元本で週平均約¥4000の利益をあげている手法です!(現在は一部回収し50万円の元本で運用中)

USD,AUD,NZD,EUR,CAD,JPYなどの先進国通貨を中心に10個の通貨ペアに分散投資を行っています。

 

hbn-investment.hatenablog.com

 

今週の運用結果と口座状況は次のとおりです。

f:id:hBN:20210207012337p:plain

1/31-2/6週の約定結果

f:id:hBN:20210207012423p:plain

2/6時点のトラリピ口座状況

今週はCADに変動があったみたいで、クロスCADペアを中心に決済されていますね!

f:id:hBN:20210207012722p:plain

トラリピEA_累積利益

例によって今週も安定して累積利益を伸ばしています。新興国通貨を除いた10通貨ペアにおいてトラップ幅広めで運用しているため、安定しているのが特徴です!

f:id:hBN:20210207013215p:plain

トラリピEA_口座状況

資本を引き抜いたあとも残高は安定して増加傾向です。

手法2:トライオートETF(インヴァスト証券)【+¥33,102】

60万円の元本で週平均約¥14,000の利益をあげている手法です!(現在は一部回収し50万円の元本で運用中)

これまで鈴さんの無限ナンピン戦略を実行していましたが、TQQQ分割に伴い今週から手法を変更しました!また、TQQQに加えFASの運用も開始しました。

1.TQQQ

TQQQは2億り夫婦さんの設定を参考にして運用しています。私が参考にした以下の記事では、TQQQの最適な利益幅の推定に加え、証拠金を圧迫しないための方策が非常にわかりやすくかつ丁寧に解説されています。

niokuri22.com

 

上記の解説記事を参考にして、

レンジ幅:$130~80.5、トラップ幅:$0.5

として、

利益幅:$5, $3.5, $3の設定を一口ずつ稼働させています!

 

2.FAS

こちらはバックテストを行い独自に設定を組みました。近々、解説記事をあげようと考えていますが、設定だけ先に公開すると

レンジ幅:$120~20, トラップ幅:$2

として、利確幅が$4と$8の注文を交互に一口ずつ稼働させています。

 現在の口座状況と約定結果は次のとおりです!

f:id:hBN:20210207124017p:plain

トライオートETF_口座状況

銘柄

TQQQ

FAS

利確幅

$3.00

$3.50

$5.00

$4.00

$8.00

回数

24回

23回

23回

3回

1回

取引損益

¥8,766

¥9,519

¥12,738

¥1,315

¥843

合計

¥31,023

¥2,158

以上をまとめると、

今週のトライオートETFによる不労所得は ¥33,102 でした!(金利等差し引いて)

TQQQでは今までいまいちだった$5の利確幅が大活躍でしたね!

また、FASの$8幅も始めて利確してくれました。

f:id:hBN:20210207125956p:plain

トライオートETF_累積利益

直近の3週間は利益が大きく積み重なったことがわかります!しかしながら、今週は維持率が回復して含み損も小さいので来週の利益は少ないかもしれませんね。

f:id:hBN:20210207130327p:plain

トライオートETF_口座状況

手法3;トライオートFX(インヴァスト証券)【+¥3,355】

20万円の元本で週平均約2500円の利益をあげている手法です!

認定ビルダーのアルゴリズム攻めの低資金コアレンジャー_ユーロ/ポンド」と「テトラカレンシーセレクト_カナダドル/円_豪ドル/NZドル」を一口(1000通貨)ずつ運用中です。こちらは推奨証拠金約30万円を下回る資金で運用しているのでハイリスクな部類と言えます。

運用状況は次のとおりです。

f:id:hBN:20210207132019p:plain

トライオートFX_口座状況

自動売買名

回数

取引利益

攻めの低資金コアレンジャー_ユーロ/英ポンド

2

¥1,725

テトラカレンシーセレクト_豪ドル/NZドル

3

¥906

テトラカレンシーセレクト_カナダドル/円

1

¥800

以上をまとめると

今週のトライオートFXによる不労所得は: ¥3,355 でした!(金利等差し引いて)

他の手法と比べると見劣りしてしまいますが、冷静に考えると20万円の元本で一週間3千円も稼いでくれるのはなかなかすごいですね。

f:id:hBN:20210207132854p:plain

トライオートFX_累積利益

f:id:hBN:20210207133128p:plain

トライオートFX_口座状況

20万円という少額投資ではじめましたが、ジリジリと利益を伸ばしています。初心者が少額でほったらかし投資を始める場合はこれをすすめるかもしれませんね!

手法4:みんなのシストレ(トレイダーズ証券)【+¥19,840】

28万円の元手で週平均約¥11,000の利益をあげている手法です!

ストラテジーは「風雨来記」を0.5Lot運用中です風雨来記さんは短期売買を繰り返して安定した利益をあげている個人トレーダーです。こちらは推奨証拠金約40万円を下回る資金で運用しているのでハイリスクな部類と言えます。

口座状況は次のとおりです。

f:id:hBN:20210207130600p:plain

みんなのシストレ_口座状況

今週の不労所得は ¥19,340でした!
今週は週平均のおよそ倍の利益をあげて絶好調でした!

f:id:hBN:20210207131635p:plain

みんなのシストレ_累積利益

今週は利益をあげるとともに維持率もだいぶ回復してくれました。このまま行けば、残高も推奨証拠金に追いつきそうですね!

f:id:hBN:20210207131816p:plain

みんなのシストレ_口座状況

手法5:QUOREA BTC 【+¥51,334】

元本23万円で新しく始めた手法です。

QUOREAは割と新興のサービスで、ビットコインやFXでストラテジー系の自動売買ロボットを提供するプラットフォームです。一番の特徴はロボットの評価をAIが行ってくれるため、我々ユーザーは勝ちやすいロボットを優先的に選ぶことができる点です。その結果、8割以上のユーザーが利益をあげ、平均月利は20%という驚異的な成績を収めています。(2020年11月)

私もまだ手探りでやっていますが、今週の結果は以下のようになりました。

f:id:hBN:20210207134803p:plain

QUOREA BTC_ 口座状況

はじめて一週間ですが、今週の不労所得は ¥51,334でした!

また、この時点での利用料金は¥3979です。

いやー、驚くべき結果ですね。この利益を生み出してくれたのは以下のロボットたちです。

f:id:hBN:20210207135117p:plain

QUOREA-BTC_今週のロボット

tetsuponさんのA513万円が飛び抜けて高い利益を得ています。これに対し、LWS1は2万円の損失を出しています。つまり、ロボットの選択がかなりシビアに結果に影響することがわかります。もし、A513万円を導入していなかった場合、今週は赤字でした。こう考えるとQUOREAはハイリスクな運用にカテゴライズされるかもしれませんね。

まとめ

f:id:hBN:20210207005047p:plain

手法別の週利益

今週は圧巻の一週間でした。300万程度の少額運用にもかかわらず、1週間で11万円以上稼げるとは私も驚きました。さらに驚きなのは全て自動売買による放ったらかし投資という点です。

f:id:hBN:20210207140431j:plain

今週の不労所得

今週はトライオートETFも順調でしたが、投資額との兼ね合いを考えるとみんなのシストレとQUOREAのストラテジー系が特に頑張ったように思えます。

f:id:hBN:20210207140741j:plain

今週のポートフォリオ

みんなのシストレとQUOREAをあわせても全体のうち20%程度にしかなりませんが、この2つで今週の利益の7割弱近く稼いでいるということを考えると、どうしてもストラテジー系の比率を上げたくなってしまいます。

QUOREAは始めたばかりで不確定要素も多いので1,2ヶ月様子を見ながら、この傾向が続くようならトラリピからの完全撤退も視野に入れようと思います。